インフルエンザにご注意を

コンバンハ

大阪市城東区関目でひたむきに熱血授業をしている、

TKE個別指導学院の徳江です

 

今年のインフルエンザは猛威を振るっていますね

本日、TKE個別指導学院でもインフルエンザで2名の生徒が欠席となりました。

そのうちの1人は高3受験生。。ちょうど来週から受験が始まるので、

逆にこの時期でよかったと思うしかないですね

地域のお母様情報によると、

菫中学校の1年生のある学級は既に学級閉鎖になっている模様です

 

また、国立感染症研究所の調査結果によると、

大阪市内のインフルエンザの流行レベルは、

旭区・東淀川区・西区が最も危険な警報レベルになってるようです

我らが城東区はまだ注意報レベルでもないようなのですが、お隣の旭区が警報レベルなので、

ますます感染者が広がる可能性がありますね、用心用心。

 

皆さん、外出時のマスクの着用、帰宅後の手洗いうがいなど、しっかり予防・対策を行いましょう!

 

特に受験生諸君。

インフルエンザによって受験が出来なくなってしまう事がないよう、

自己管理を徹底してください

 

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江
※地下鉄:蒲生四丁目駅より徒歩10分(速歩きの人なら7分)
※京阪:野江駅より徒歩8分(速歩きの人なら5分)