【鯰江・蒲生中学校対象】定期テスト対策『直前ゼミ』

コンニチハ

大阪市城東区関目でひたむきに熱血授業をしている、

TKE個別指導学院の徳江です

 

いよいよ2学期最初の定期テスト、『2学期中間テスト』がやってきました。

10/9(火)~10/10(水)の日程で、鯰江中学校、
10/15(月)~10/16(火)の日程で、蒲生中学校で行われます。

もちろん塾生はテスト1週間前から毎日登校です

 

『2学期中間テスト対策 直前ゼミ』の詳細は以下の通りです。

<費用>  9,800円(税込み) (※5教科パックTKE生はもちろん無料です)

<日時>

・10月6日(土)   直ゼミ①  12時~19時 (15時のおやつ休憩有)

・10月7日(日)   直ゼミ②  12時~19時 (15時のおやつ休憩有)

・10月8日 (月)   直ゼミ③  12時~19時 (15時のおやつ休憩有)

・10月13日(土) 直ゼミ④ 12時~19時 この日は蒲生中のみ(15時のおやつ休憩有)

 

<持ち物>
・筆記用具
・必修テキスト5教科分(5教科パック生)
・テスト範囲表
・テスト勉強に必要であろう物 (学校の教科書・問題集・プリントetc)
・飲み物(長時間になるため)
・やる気

 

9月、10月はスポーツや音楽の季節とも言いますが、公立の中学校のテスト前週間中にも部活動を実施するのは、個人的にはどうかと思います。一所懸命やっている子供たちには何も悪いことはないので、もちろん応援したいのですが・・・

実施する(学校の先生たち)側が、もうちょっとメリハリをつけたスケジューリングをして欲しいなぁと思います。

うちの塾生たちも、部活動の関係で上記のテスト対策直前ゼミの3日実施中、1日~2日来れないという子たちがいます。残念ですが、仕方ありません。 限られた日程・時間の中で、最高の結果が出るように計画的に取り組みましょう

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江
※地下鉄:蒲生四丁目駅より徒歩10分
※京阪:野江駅より徒歩8分