大阪府公立高校入試

さて、いよいよ明日は大阪府公立高校入試一般選抜の入試日になります。

中3受験生の皆さんは、そろそろ緊張もピークになってきているのではないでしょうか。

緊張することは決して悪いことではありません。

緊張するという事は、一所懸命に取り組んでいた証拠です。

緊張するという事は、『受かりたい!』と強く望んでいる証拠です。

緊張するという事は、逆に良いことなんですよ。

緊張しているのが当たり前くらいの気持ちで、

堂々と明日の本番に臨んで欲しいと思います。

 

以前勤めていた塾の教え子達もたくさん明日本番を迎えます。

先ほど、TKEより激励の電話を入れました。

皆それなりに緊張はしていましたが、充実した自信も垣間見えました。

良いですね。

きっと大丈夫です。

 

後悔しないように、全力でぶつかってきてください。

受験生の皆が、後悔しない受験となるよう応援しています。

ガンバレ受験生!