菫中学校対象 直ゼミ1日目の様子

この暑さ、、、夏到来でしょうか?笑

なんだか四季を感じにくくなってきた今日この頃ですね。

ついこの前まで、寒くて暖房をつけていたと思ったら・・・

地球温暖化がますます進んでいる証拠ですね

現在、中学1年生が社会で学習していますが、このまま温暖化が続くと、

いよいよ日本の大部分が、温帯から亜熱帯へ変化するかもしれないですね

自分たちの地球は、自分たちで守らなければ

 

さてさて、今日は菫中学定期テスト対策直前ゼミ1日目です!

13時~21時の8時間勉強特訓会です。

CIMG0368 CIMG0365

今まで塾に行ったことがなかった子や、

新中学1年生も8時間しっかり頑張っていました!

CIMG0369 CIMG0373

最初は『そんな長時間できひ~ん』とか『ぜったい無理~』などなど言ってましたが、

みんな、『やればできるじゃないか(笑)』

そして、今日も頑張るみんなにおやつタイム♪20分

CIMG0374 CIMG0375

CIMG0371 CIMG0367

たったの20分ですが、みんなリフレッシュ出来たようです

後半、子供たちはまだまだ余裕!ってなほど、再び集中して頑張っていました。

(今日もみんな延長して22時前まで頑張ってました)

私はさすがにちょっと疲れました

若いって素晴らしいですね(笑)

 

また明日も第2弾があります!

それではまた数時間後

CIMG0331

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江