神ってない、実力だ!

タイトルを見て、なんのこと???と思われた方も多いでしょう。

実はわたくし・・・広島東洋カープの大大大大ファンなんです

どうでもいいですよね?(笑)

 

生まれも育ちも広島とは縁もゆかりもないのですが、

(ちなみに、生まれは横浜、育ちは京都どすぇ)

もうかれこれ30年来の広島ファンなんです!!!!

ファンになったきっかけは、うちの母親があの鉄人衣笠祥雄と中学が同級生?だったらしく、

その流れで広島の試合をテレビで見るようになり、

あの名ショート『高橋慶彦』の格好良さに魅了され、広島ファンになりました。

高橋慶彦の打つ姿、走る姿、守る姿、どれをとっても格好良かったな~

 

で、タイトルのお話ですが、

広島ファンの方やプロ野球ファンの方なら既にご存知だと思いますが、

広島の若き4番『鈴木誠也』がまたやってくれました

昨日の対オリックス戦  6対6の同点で迎えた延長12回裏。

サヨナラホームラン

思い出されるのが去年の交流戦(しかも同じくオリックス戦)。

2日連続のサヨナラホームラン。3日目も決勝ホームランを打って、その時の緒方監督のコメント『神ってる』が流行語大賞にもなりました。

そして今年。またもやオリックス戦でサヨナラホームラン!

いやぁ~最高ですね!昨日は何度も何度もYouTubeで観てしまいましたよ(笑)

 

去年と同じような状況なので、皆に『神ってる』と言われてしまいそうですが、

今の彼にはその言葉は失礼だと広島ファンは皆思っていると思います。

去年はブレイク前(中?)でしたが、今や彼は広島の4番です。

『神ってない、実力だ!』

彼のひたむきな練習の姿、あくなき向上心を見れば、誰しもがそう思うでしょう。

 

やっぱり練習は噓をつかないですね。

向上心を持つ続けることは素晴らしいです。

 

勉強もスポーツも同じですね。

練習をしっかりすれば、向上心を持ち続ければ結果は必ず出ます。

している風、しているフリ、しているつもり、時々している・・・ではダメです

子供たちにも常に向上心(&好奇心)をもって勉強に取り組んで欲しいと思います。

勉強は嘘をつきませんから。

最後だけは塾の先生らしく(笑)

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江