魔法の塾

先日、塾生のお母様と電話でお子様の話をしていました。

その子は今まで何年間もいろんな塾に通われていたそうです

しかし、なかなか子供がやる気にならなくて、成績も低迷されておられ悩んでおられました

お母様は子供をなんとかしたいと想い、TKEに2週間ほど前に入塾されました。

そしてわずか2週間足らずですが・・・

目に見える変化があったと喜んでおられました

 

お母様曰くですが、

『勉強に対してすごく前向きになり、一所懸命勉強に立ち向かい、

学校の小テストでも良い点数が取れるようになり、

少し自信がついてきた様子も見られ、学校の担任の先生にも褒められた。』

そうです

 

私たちは、こういう瞬間を目指して日々取り組んでいるので、感無量です。

この仕事をやっててよかった~と思う瞬間です

TKE個別指導学院を設立して本当に良かった

 

そして、最後にお母様より・・・

 

『魔法のような塾ですね』

 

え??

魔法ですか???

?????

・・・・

・・・

・・

 

しばらく経って、ようやく理解できました。

最高の褒め言葉を頂戴しました ありがとうございます

そう言っていただけのは非常に光栄です。

 

ただ、TKE個別指導学院には魔法はございません。

ホイミもケアルもパルプンテもザオリクも出来ません(笑) ←同世代ネタです。。

ただ単に、子供たちに対して、大人として精一杯愛情をかけながら、

・勉強のやり方

・テストに対しての向き合い方(本気で準備するということ)

を伝えているだけです。

やる気スイッチなども押せません(笑)

結局は、当たり前のことを当たり前に徹底しているだけなんです

 

ちょっと嬉しすぎるお言葉だったので、

ついつい長文になってしまいました

 

これからも、そんな変化が全ての子供たちに見られるように、

日々精進して参ります

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江