本日から3者面談週間です

暑いです

とても暑いです。。

7月初旬でこの暑さ、、、8月を私は乗り越えられるのでしょうか…

あー、不安です

 

さて、TKE個別指導学院では、

本日 7/6(木)~3者面談週間に入りました!

TKE個別指導学院では、保護者様とお子様と私とで必ず3者面談を実施させていただきます

ご家庭での様子や塾での様子、学校からの評価(授業態度や提出物、遅刻欠席など)、

今学期の良かった点と、今後の課題等々を細かく3者で共有させていただく為です。

 

1学期の期末テストが終了し、

結果が出た子、あまり出なかった子、それぞれに課題も見えてまいりました!

その結果を真摯に受け止め、しっかり反省をし、課題に取り組むことが出来れば、

もっと良い結果を2学期には手にすることが出来るでしょう☝

人間は『反省の動物』ですから

本当に正しく反省する人は、必ず成長します。

自分に何が足りなくて、何が必要かを、しっかり理解しているからですね。

 

その課題を克服するためには、夏休みの過ごし方が非常に重要になります。

子供たちには、「たくさん遊び、たくさん学びなさい」と言います。

勉強だけが全てではありませんが、

勉強が重要なのは言うまでもありません。

しっかり自分自身の課題に向き合い、成長する夏休みにしましょう‼

 

 

TKE個別指導学院の夏期講習

若干名ですが、夏期講習からの新規生も募集しています。

ご検討中の方は、お早めにお問い合わせをお願いします

 

ただ、中学2年生、高校3年生は募集終了しています。ゴメンナサイ

 

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江