七夕の奇跡

すみません。先に言っておきます。

今日は最初から最後まで、広島カープネタです。

塾長の独り言です。(興味のない方はスルーしてください)

 

昨日は七夕でしたね

皆さん何か願い事などされましたか?

そんな日に、神宮の杜で、ある奇跡は起こりました!

 

「ヤクルト8-9広島」(7月7日 神宮球場)

 

ヤクルト8-3広島 5点を追う九回表。(最大6点差をつけられていました)

まずは代打バティスタがソロ本塁打。

一死後、さらに菊池がソロ本塁打。これでもまだまだ3点差。

さらに、丸の四球、松山の適時二塁打で2点差。

西川がなんとか内野安打で繋ぎ、

2死一、三塁から代打の神様新井さん。

センターバックスクリーンを直撃する逆転の3ラン⚾

驚異的な大逆転勝利!!

ステキすぎる!!

格好良すぎる!!

何度も何度もYouTubeで繰り返し見ましたが、

見る度に鳥肌が立ちます(笑)

すみません、未だに大興奮中です

 

正直、6点ビハインドの時点で負け試合でした。

9回で5点差。

さすがに・・・と誰しもが思っていたことでしょう。

 

これこそまさに、

 

『七夕の奇跡』

 

カープファンの間では、今後語り継がれていくでしょう。

優勝が、連覇が見えてきたぞ!!

 

あー、今年こそマツダスタジアムに行きたい!!

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江