英検合格!!

広島カープがCSで負けてしまい、非常に落ち込んでいましたが

昨日のドラフト会議での中村くんの交渉権獲得で、ちょっと気分が回復しました

TKE個別指導学院、塾長の徳江です

 

さて、ドラフト会議以上に嬉しい報告が飛び込んできました

英検合格(一次試験)

いやぁ~なんとも嬉しい限りです しかも、3級と準2級のW合格でした

頑張った成果が現れましたね!頑張った子には必ずご褒美がやってくるものです

そして、来月早々には二次試験の面接もあります。

しっかり対策をして、W合格を勝ち取ってきて欲しいですね

 

ちなみに英検は2017年度より、4技能の総合点を判断する試験に変わり、1次試験では

①リーディング(読む力)

②リスニング(聞く力)

③ライティング(書く力)

の3つの技能が試されます。

正直、コツさえつかめばライティングは高得点が容易に狙えますね

そして2次試験では、④スピーキング(話す力)の技能をチェックするために面接が行われます。

2次試験の面接では、アメリカ人的な抑揚をつけて元気よく話すことが一番の秘訣かもしれません(笑)

この4技能化は今後の大学受験においても非常に重要になっていきます。

ただ、長くなってしまうので詳細はまた後日に

 

今日は良い日だぁ~

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江