海外短期留学

( ゜▽゜)/コンニチハ

大阪市城東区関目でひたむきに熱血授業をしている、

TKE個別指導学院の徳江です

 

先日、高校2年生の女の子がカナダへの短期留学から帰ってきました

自信とお土産をたくさん持って。ありがとう!

P_20171110_180333

その子は、とある私立高校の国際コースに通う女の子です

性格的に根はしっかり太いものがありましたが、実に優柔不断で、自ら前に出て話すタイプでもなく、見た目も小さくて華奢な子だったので、カナダに約2か月も留学に行くことになった時は、不安と心配だらけでした。

本人も、出発前はかなりビビってました(笑)

言葉や文化が違う海外の見知らぬ土地で、見知らぬ人たちの中で生活できるのだろうか

ただ、そんな心配もなんのその、彼女は2か月の留学を逞しく過ごしてきました

一人でカナダのバンクーバーの街を歩き、時には国境を越えてアメリカのシアトルまで行き、セーフコフィールド(メジャーリーグのシアトルマリナーズの球場)に行ったり、同じくシアトルにあるスターバックスコーヒーの1号店に行ったりと、なかなか逞しい行動力を発揮してくれていたようです

P_20171110_180256

まさに、『可愛い子には旅をさせよ』ですね(笑)

改めて思いました。

子供は自ら成長できるんです。自立できる力をちゃんと備えているんです。

周りの大人が、心配だからや大変そうだからと、その貴重な機会を奪ってはいけないですね。

 

そんな成長をして帰ってきた彼女。現在高校2年生の秋冬。今度は大学受験にチャレンジですね!難関の国公立志望なので、是非とも合格を勝ち取って欲しいです

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江
■京阪野江駅から徒歩8分
■地下鉄 蒲生四丁目、関目成育から徒歩10分