頑張ってるぜぃ!小学生!

( ゜▽゜)/コンバンハ

大阪市城東区関目でひたむきに熱血授業をしている、TKE個別指導学院の徳江です。

 

さてさて、新年度がスタートして数日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

TKE個別指導学院では、新年度スタートに合わせて塾生の3者面談を実施しています。

今年度の大きな目標や、今後待ち受けている『受験』のお話をさせていただき、

小さな目標設定をしていくわけです。

 

そんな中、先日面談を終えたTKEに約1年通っている小学5年生の女の子(中学受験をする子)の、自習の様子が変わってきました!

まだまだ完璧理想形ではないですけど、昨年の彼女と比較すると、確実に成長していると思います。スバラシイですね

CIMG0501

 

どんな様子かと言いますと・・・

塾の授業は週3回。(この子は他にそろばん教室にも通っています。)

その他の曜日でも、学校が終われば16時頃に自習に来ます

18時頃、一旦ご飯を食べに帰り、その後また自習に来て夜21時頃まで勉強。

これをほぼ毎日

CIMG0503

いやぁ~スバラシイですね!

しかもこの子の良いところは、無理やり嫌々やらされている勉強ではなく、

いつもニコニコ楽しみながら勉強しているところです

 

笑顔で学ぶということは、本当に素敵なことだと思います。

受験まであと2年。時には調子を崩すときはあると思いますが、

これからもノビノビと逞しく成長していって欲しいです

 

全ての子供たちに笑顔の学びを

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江
※地下鉄:蒲生四丁目駅より徒歩10分
※京阪:野江駅より徒歩8分