3/17(火)~通常通り開校します

こんにちは。
TKE個別指導学院、塾長の徳江です。

さて、新型肺炎(コロナウィルス)感染症への対応でTKE個別指導学院では3/2(月)~3/14(土)は臨時休校としておりましたが、来週3/17(火)~は通常通り開校することに決定致しました。

『大阪市立学校園(幼稚園(一時預かり事業含む)・小学校(いきいき放課後事業含む)・中学校)は臨時休業を実施していますが、3月23日(月曜日)から24日(火曜日)まで、臨時休業期間を延長し、3月25日(水曜日)から春季休業とします。』

一昨日、大阪市では上記のような決定がございましたが、これ以上学習がストップする期間が長くなってしまうと、子供たちの学力にあまりにも不安と心配が大きいので、TKE個別指導学院では、ある程度の制限を設けつつ開校することにいたしました。

ただし、ご家庭のご判断で授業を欠席される方は欠席されても結構です。その際、申し訳ないですがご連絡だけお願いします。後日、振替対応をさせていただきます

そこで、3月1週目と2週目の休校分の授業に関しては、本来春期講習を行う予定だった、3月4週目(3/24(火)~3/28(土))と3月5週目(3/31(火)~4/4(土))に振り替えて(曜日時間も原則そのままで)授業を実施いたします。

 

その関係で、日程があまりにも過密になり過ぎると判断し、今期の春期講習は実施しないことに決定しました。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ただし、新小6受験生、新中3受験生、新高3受験生に関しては、本来春期講習で行うべきだった内容を、4月以降~夏期講習期間にかけて少しずつ挽回していきます。遅れの無い様に進めていく予定です。少し大変にはなりますが、頑張って下さいね。

 

また、4月から新規でご入塾の方は、塾の開校カレンダー通り4/7(火)~通常授業がスタートになります。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

 

また、以下の点のご確認をお願いします。

皆で協力し合いながら少しでも安心安全な教室運営をお願いします。

 

夕方17時以降の自習室利用の禁止(混み合う可能性があるため。14時~17時は自習利用可。)

自宅学習用課題(宿題)を多めに出します

※全従業員マスクの着用

※入室時には全生徒・全従業員、アルコール除菌の実施

※微熱や咳がでているお子様に関しては、今は無理をせずお休みをしてください。(後日振替対応させていただきます)

※授業終了ごとに換気の実施

※トイレのタオルを撤去しペーパータオルの設置

※クレベリン(空間除菌剤)の設置

 

また、今後の状況の変化に伴い、上記内容からの変更を行う可能性もございます。その際は、またHPに記載させていただきます。予めご了承くださいませ。

 

以上になります。

 

 

皆様のご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

TKE個別指導学院
塾長  徳江