うんこ漢字ドリル

皆さん、うんこ漢字ドリルってご存知ですか??

今、とても流行っているみたいですね!

子供たちが大好きな言葉「うんこ」を漢字ドリルの例文に取り入れたようです。

なんと斬新

特に面白かった例文を以下にご紹介します♪

 

『雪』・雪原の中にポツンと置かれたうんこ

『顔』・おでこにうんこがついてしまったので洗顔してきます

『申』・申し訳ないのですが、うんこを持っての入店はお断りしています

『姿』・体育の先生が、腕立て伏せの姿勢でうんこをしている

 

こんな感じです(笑)

もう笑うしかないですよね

 

きっかけはどうであれ、これで子供たちが漢字に楽しく取り組めるようになるのであれば、

漢字の書き取りを通して、『出来るようになる楽しさを知る』きっかけになるのであれば、

個人的には良いのではないかと思います

 

ただし、TKE個別指導学院にはうんこはございません(笑)

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江