英単語祭り

TKE個別指導学院では、

大学受験生に毎週英単語テスト大会を行っています。

その名は・・・『英単語祭り』

ちょっと夏っぽいでしょ(笑)

P_20170726_155106

(ちょっと画像が悪くてすみません。。)

 

英単語ですが、ちょっと表現が悪いですが、

ちまちま1週間に10問~30問ずつしても意味がないんです

だって、10問~30問程度を必死で覚えたところで、

その後、数十問・数百問やった後に、最初のほうにやった単語覚えていますか???

なかなか難しいですよね~。。。

その象徴が、学校の小テストでやった単語テストなどです。

ほとんどの高校生が、学校の小テストで満点だったはずの英単語も、

その時だけの一時的な記憶になって忘れてしまっているんですよね

皆さん、そんな経験はありませんか???

モッタイナイ

 

TKE個別指導学院では、こんな風に単語テストをやっています。

 

第1回 1~200番までの単語テスト ランダム出題 50問

第2回 1~400番までの単語テスト ランダム出題 50問

第3回 1~600番までの単語テスト ランダム出題 50問

第4回 1~800番までの単語テスト ランダム出題 50問

第5回 1~1000番までの単語テスト ランダム出題 50問

第6回 1~1200番までの単語テスト ランダム出題 50問

第7回 1~1400番までの単語テスト ランダム出題 50問

(第8回以降も同じく全範囲)

いわゆる累積型広範囲型ですね

TKEでは、難関大学に必要とされる最低限の単語量を1400としていますので、

1400までも2か月掛からない状況で1周目を終えることが出来ます!

(もちろん、1周目で終わりではありません。2周、3周してもらいます。)

このやり方であれば、たとえば1~200番の範囲の単語は、最低でも7回は見直せますよね!

単語は、目にすることが非常に大切なんですよ。

見る回数を増やせば必然的に覚えていけるものです

もちろん、多少の個人差はありますが

 

単語を覚えることに苦労している人も、

もしよかったら実践してみてください!

今の大学受験。

英語力の差で、合格する大学のレベルも変わりますよ

CIMG0321

 

 

TKE個別指導学院

塾長 徳江