塾内全国模試のお知らせ

( ゜▽゜)/コンニチハ

さてさて、鯰江中学校、菫中学校ともに2学期中間テストが終了し、

2週間ぶりにようやく休日もとれて体調回復に努めております、塾長の徳江です

 

TKE個別指導学院では、今週末に塾内全国模試を実施いたします

子供たちからすると、『やっと中間テストが終わったのに~!!』ってな感じだと思いますが、

今後やってくる中学受験、高校受験に向けて、現在の自分の実力を測るにはもってこいの機会になります。

現在の自分の実力を正確に知ることは、今後の伸びしろを明確化するということです。

出来ている点、出来ていない点を整理し、今後の学習に役立てましょう。

 

年明けの1月11日(木)には、平成29年度中学生チャレンジテストもあります。(中学1・2年生対象)

大阪府公立高校入試では、府内統一ルールとして「評定の範囲」を定めるこの1月のチャレンジテストの結果がとても重要になります。

とても重要では、重要性が伝わりにくいかもしれません。超重要なのです。

内申は、このチャレンジテストの結果が大きく左右します

チャレンジテストを受験するまでに、その対策の一部としても、このような模試を有効活用されるのがお勧めです

 

またこの全国模試は、毎年数万人が受験している最大級の模試になります。

近年、入試の多様化、個性化が進む中で、非常に客観性のある学力分析と、志望校判定が成績個票として返却されます。

志望校判定に一喜一憂する必要はありませんが、確かな指針にはなるはずです

今後の中学受験、高校受験に向けて、是非チャレンジしてみてください

 

(塾外生の受験は受け付けておりません。ご了承くださいませ)

 

・・・・大阪市城東区関目の個別指導塾・・・・
TKE個別指導学院
塾長 徳江